読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

『やめてみた。』を読んで、始めてみるw

読書 生活

おはようございます。

片づけ本とか、断捨離本、相変わらずの人気ですね。私も何かの拍子に、下のわたなべぽんさんの本を図書館で検索してみたんです。すると、何と120人待ち!!

それを友人に伝えたところ、見かねて貸してくれましたw 返さなくてもいいと言ってくれていますので、しばーらく手元に置いておこうと思っています。 

 

この本は、「ながらスマホ」とか「気にしながらつきあっている友人関係」とかを「やめてみる」ことで、自分にとっての大切なことが何かを見つけていこうというものです。

面白かったのが、電気炊飯器とか電気掃除機を「やめてみた」ということでしょうか。炊飯器の代わりに土鍋を、掃除機の代わりにワイパーを使ってみると、あら不思議って感じなことが書いてありました。

そこでです。私も土鍋生活始めてみようと思って、Amazonさんにオーダーしてしまいました(笑)

 

先の友人からは、「いつまで続くかな、にやり」というメールの返事。まあ、そうでしょうね。

わたなべさんの本は、もう1冊その友人が貸してくれていて、それも読んでみました。部屋、片づけられるといいなあ。