上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

【お題】今年中にやっておきたいこと

おはようございます。

このブログは、「はてなブログ」を使っています。これには、ブログを書くことを促す「お題」が出されていて、今朝はその一つである「今年中にやっておきたいこと」を書いてみようと思います。

私が今年中にやっておきたいことの一つとして考えているのは

断捨離(=部屋の片づけ)

です。流行っていますよね。 

 

恥ずかしながら、「汚部屋」に住んでいますw 先日知人に貸してもらった(ほぼ、譲ってもらったなのですが)この本を読んで、少し部屋を片づけてみたいと思っています。先日もタナを一段空けて、45リットルのポリ袋2つのゴミを出しました。もっと早いペースでモノを捨てたいのですが、なにせ集中力が続かないのと、体力ももたないこととがあって、一度に何袋もゴミが出せません。あと、部屋の空きスペースも限られているので、ゴミ出しの日までストックしておけるスペースがないのです。明日金曜はプラスチックゴミ、明後日土曜は燃やすゴミの日ですので、それに合わせてゴミ袋を作って(?)いきたいと思っています。

部屋を片づけた暁には、4月くらいの見込みで、ニコンポを新調したいと思っています。 

ソニー マルチオーディオコンポ CMT-SX7

ソニー マルチオーディオコンポ CMT-SX7

 

 

いま、せっせとPCにCDを取り込んでいるのと、いわゆるハイレゾ音源が5点くらいあるのとで、これを買いたいなあと思っているのです。何とかこれは実現させたいと思っています。

これを買えたら、あとハイレゾ音源としてほしいものが、 

www.e-onkyo.com

 

www.e-onkyo.com

 

www.e-onkyo.com

 

の3点です。いずれもサウンドトラックですね(^o^)

今回はここまで。ではまたいずれ。