上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

八神純子とか、中森明菜とか

こんばんは。

またまた図書館で、八神純子中森明菜のCDを借りてきました。最近、70~80年代の歌謡曲・J-popを懐かしんで聴いています。もう歳だなあ(笑)

八神純子のは、聴いてみると主だった曲の中では「Mr.ブルー」が入っていなかった。なので、次のCDを改めて予約しました。 

 

なんかもう、この年代のシンガーさんになると、「ベスト」で検索すると、何種類も出てくるので、どれが図書館にあって借りられるのかがわかるのに時間がかかります。このアルバムは今貸出中なので、図書館に戻り次第借り受けることになります。

一方、中森明菜は4枚組の「AKINA」というアルバムでしたが、別に聴きたいとは思わないような曲もたくさん入っていることや、「ミ・アモーレ」とか「難破船」が、オリジナルのスタジオ収録ではないバージョンで入っているので、これも改めて借り直す予定です。ただし、今借りられる枚数いっぱいに予約を入れてあるので、それが済んだらのことになります。

今日もまた、届いたCDを受け取りに図書館に行く予定でいます。