上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

わたしの手帳

おはようございます。 

今朝は私が使っている手帳について書いてみたいと思います。 

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

 

 

私が今年から使い始めているのが、上掲したニトムズのエディターズシリーズ 365デイズノートです。上掲では「A5」が表示されていますが、使っているのは「B6」です。

これを使い始めるまでは、ジブン手帳mini2016を利用していたのですが、フリースペースがほしくて、この手帳(ノート)に乗り換えた次第です。基本的には、この手帳は清書・閲覧用の手帳と位置付けています。

1日1ページで利用しているこの手帳は、方眼罫が入っています。大まかに、下のように書き込みをしています。

 

f:id:pinecone0316:20161011030710p:plain

 

・青で囲った部分 24時間の行動実績

・赤で囲った部分 チェックリスト

・緑で囲った部分 フリースペース

です。

8/9に利用を始めてから2か月、何とか続けられていますが、「振り返り」まではうまくできないでいます。今後は、そうした活用についてもできるようになりたいと思っています。