
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

担当医が変わる!?

こんにちは。

昨日(10/12)は、2週間に1回の定期診察とカウンセリングの日でした。例年ですとこれから苦手な季節へ入っていくタイミングなのですが、ここしばらくは調子がいいようです。これから気をつけようという気構えが多少なりともできていることもあるのかもしれません。

ところがです。昨日カウンセリングを無事に終えてから(いずれカウンセリングにつうては、差し支えない範囲で書くこともあるかもしれません)診察が終わる間際、担当医から「3月末で退職することになりました」と一言。これには少し驚きました。

その病院では、若きエース格と睨んでいた先生で、そこへ転院してから8年ほど、ずっとかかっていただけに、ちょっと不安。まだ半年先のことなのに、予期不安というのか、先取りして不安になってしまいました。

私の知り合いでも、最近担当医が変わった方がいるのですが、その人が言っていた「ストレスになる」というのは、こういうことだったのかと思いました。けっこう堪えました。

次の先生が、相性のいい方でありますように。って、だから半年先のことなんだってば!!

 

f:id:pinecone0316:20161013111944p:plain