読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

iPhoneアプリで『ONE PIECE』

こんにちは。

iPhoneiPadアプリで、毎日1話ずつ『ONE PIECE』を読めるアプリがあります。今回はそれのご紹介。 

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 

これは、開始の話数を任意で設定すると、毎日1話ずつ更新されて、デジタルカラー版の連載として読めるというものです。私は、コミックを70巻ほどまで読んでから放置していたので、最初から読み直してみようと思い、1話を設定しました。いまは、「アラバスタ編」を読んでいるところです。 

ONE PIECE 23 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 23 (ジャンプ・コミックス)

 

 

【あらすじ】

砂漠のオアシスにある王国・アラバスタは、王下七武海の1人・クロコダイルの暗躍により反乱の危機に瀕していた。王女ビビと側近のイガラッポは、クロコダイル傘下の秘密結社・バロックワークスに潜入し、その陰謀の情報を掴んだ。

始め、バロックワークスのエージェントとしてルフィたちと相対したビビだったが、バロックワークスに正体を突き止められてしまい、命を狙われるようになる。王国の危機をビビから打ち明けられたルフィたちは、アラバスタを目指す。

クロコダイルの真の野望は、最終兵器・プルドン。これを手にして、世界政府の転覆を企んでいたのだった。立ちはだかるエージェントたちとの死闘。果たしてビビとルフィたちは、反乱を止めて、王国の危機を救えるのか?

  *   *   *

数ある『ONE PIECE』のエピソードでも、最も好きな一つです。目的を果たしたビビとルフィたちの別れは、涙なくしては読めません!