上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

土鍋炊飯、続けています

こんばんは。

今日の東京は暖かでしたが、明日はまた寒くなるとの予報ですね。こうも気温が乱高下すると、体調の維持が難しくなります。気をつけないといけませんね。

さて、今月の予算執行で調達した土鍋ですが、購入以来、ほぼ毎日使っています。初めのうちは何合炊けばちょうどいいのかがわからずに、3合炊いてしまったりしました。いまはわかるようになったのかと言うと、体調や気分によって食べられる量が変わってくるということがわかった程度ですw

今日、2袋めの5kgを買ってきたところです。食費が抑えられるようでありたいです。

 

f:id:pinecone0316:20161027213801j:plain