読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

昨日(10/31)借りてきた本とCD

こんばんは。

昨日、3つの区の図書館を回って、予約しておいた本とCDを受け取ってきました。

◆本 

読書は格闘技

読書は格闘技

 

 kindleに慣れてしまった目には文字が小さくて、読めるかどうかがわかりません。

 

ヒロシマに来た大統領: 「核の現実」とオバマの理想 (単行本)

ヒロシマに来た大統領: 「核の現実」とオバマの理想 (単行本)

 

新刊コーナーに置いてあったのを、サクっと借りてきました。

◆CD 

旧EMIレーベルから出ていた一連のチェリビダッケのライブ録音・第1弾として出たものです。

 

愛の夢~リスト:ピアノ名曲集

愛の夢~リスト:ピアノ名曲集

  • アーティスト: ボレット(ホルヘ),リスト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD
  • クリック: 67回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

先日記念日だったリストのCD。探しても見つからなかったので、借りてきてしまいました。

 

敬愛する小林研一郎さんのベートーヴェン

 

ブルックナー:交響曲第8番[1887年第1稿(ノーヴァク版)]

ブルックナー:交響曲第8番[1887年第1稿(ノーヴァク版)]

 

今度11/5に聴きにいくシモーネ・ヤングさんのブルックナー

 

KYON3

KYON3

 

小泉今日子さんの3枚組ベスト。もう10年以上前のものだったんですね。