読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

11/3を振り返る

◆前の晩(11/2)、10時前に寝ついてしまったので2時頃に起きた。お腹すいていたので、中華まんを買って食べる。せっかく温まったのに、冷たいカフェオレでだいなしw

サイモン・ラトルベートーヴェン交響曲全集(ウィーン・フィル)を順に聴いてきて、今日は第九。合唱がユニーク。ベートーヴェン交響曲は、原点にして到達点。 

Beethoven Symphonies

Beethoven Symphonies

 

 

図書館行って6冊まとめて借りてきた。読めるわけがないw 昨日と打って変わって暖かで、30分歩いたら軽く汗ばんできた。昨日と比べて、8℃も違うと報道。これはたまらん。

ベートーヴェンが好きなので、今度はポリーニのコンチェルトを聴く。サポートは、ヨッフム(1番・2番)、ベーム(3~4番)指揮のウィーン・フィル。これはとてもいい。

◆レンタルDVD『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN III 暁の蜂起』を見る。安彦タッチが動いているだけ(ではないが)で、もう感動ものである。

タワーレコードで復刻されたケルテスのモーツァルトが届いたので、さっそく聴いてみる。

tower.jp