読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

11/4を振り返る

日記 振り返り

◆とても嫌な夢を見た。学生時代、自分が持っていない全てのもの(人望とか)を持っていた男に、自分に残っていた最後のものまで取り上げられるという夢。

◆景気づけに、レヴァインの『カルミナ・ブラーナ』を聴く。パワフルなオケと合唱がどっかんどっかん。気に入った。レヴァイン、この頃は元気だったのか。いま、どうしているんだろう? 

オルフ:カルミナ・ブラーナ

オルフ:カルミナ・ブラーナ

  • アーティスト: レヴァイン(ジェイムズ),アンダーソン(ジューン),クリーチ(フィリップ),ヴァイクル(ベルント),グレン・エリン児童合唱団,シカゴ交響合唱団,オルフ,シカゴ交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

◆クラシックのCD、現役の新譜よりかは、往年の(と言うにはちと早いのも含まれるが)名盤をどどーんとセットにしたものの方に目がいってしまう。財政上の問題もあるが、新譜にも目を向けていかないとなあ。

◆『3月のライオン』第10巻まで読了。人が幸福になる物語を期待してもいいじゃないか。

◆レンタルDVD『天空の蜂』を見ようと思ってウィキを見たら、背筋の寒くなるような設定の映画だった。東野圭吾原作。

tenkunohachi.jp

 

◆お腹の調子が悪くなった。胃腸薬飲んで、横になっていよう。

◆夕食は、何か買って軽く済ませようかな。お腹は落ち着かないしねw

◆エリック・ル・サージュのプーランク作品集を聴き始めた。

TPP、委員会で「強行採決」。いけないことだが「またか」と既視感。どう説明するつもりなんだろう。

◆手詰まり感がある中で、フィリパ・ピアスの『トムは真夜中の庭で』を読み始めることにした。

◆オンエアされている『となりのトトロ』にした。メイがすすわたりを「捕まえる」ところ。

◆明日11/5は、夕方からサントリーホール。楽しみ。