読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

読みたい本3題

おはようございます。

今日はこれから読んでおきたい本を3タイトルほどご紹介しようと思います。

ボールルームへようこそ竹内友・既刊8巻) 

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

ツタヤディスカスさんからレンタルしている30冊のコミック中の8冊です。15日必着での返送予定なので、13日までに8巻を読み終えたいところです。

kindleのサンプルで読んでみたのですが、社交ダンスを描いたコミックです。作風は、曽田正人さんの『昴』に似ています。

 

◆トムは真夜中の庭で(フィリパ・ピアス) 

トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))

トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))

 

 

11/17(木)に、読書の管理サイト「読書メーター」内の「コミュニティ」で企画している「読書会」でのテキストです。児童文学の名品です。

bookmeter.com

 

◆人生の教養が身につく名言集(出口治明) 

人生の教養が身につく名言集 (単行本)

人生の教養が身につく名言集 (単行本)

 

 

先般にも出口さんのご著作を読ませていただきましたが、何か「名言集」の類を読んでみたかったという関心もあって、この本を購入いたしました。出口さんの本は面白いので、この本にも期待です。 

   *   *   *

このエントリーが100件目とあって、何度か書き直してイマココですw 結局、普段通りのUpをするのがよいと思い、以上のようなものといたしました。閲覧ありがとうございます。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。