上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

11/9を振り返る:トランプ選出という悪夢

◆2時半ごろから4時過ぎまで起きていたあと、カウンセリングに出かけるギリギリまで寝ていた。最近、夜中に2~3時間ほど起きていることが多い。

◆カウンセリング、診察は大過なく終了。

図書館経由で、13時ごろに帰宅。晴れてはいるものの、風が強くて寒い。また今日も何点か借りてきた。 

実演にも何度か接していて、敬愛している小林研一郎さんとチェコ・フィルによるベートーヴェン

◆何と、トランプが第45代アメリカ大統領に選出された(17時頃の報)。「反知性主義」に、ヒラリー陣営は勝てなかったということだろうか。タフな4年間になりそうだ。もう今日は、何も手につかないかもしれない。 

◆19:26追記:上のニューズウィークは読んだ方がいいのかなあ? それはさておき、情報の洪水から自分を守るために、しばらく音楽鑑賞に引きこもることにしました。