
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

11/11(金)を振り返る:今日は弟くん(入院中)の誕生日

小田和正の『あの日あの時』を、3>2>1枚目の順に聴く。3、2で歌詞の欺瞞のようなものを感じ、1枚目(オフコース時代のセルフカバー)でも、アレンジについて身勝手さを感じてしまった。オフコースが解散してしまうわけだw 

あの日あの時

あの日あの時

 

 

◆母に襲撃され、嵐の如く部屋を片づけて去っていったw

◆CDはパソコンにインポートして多少のスペースができたが、いよいよ本の収納スペースがなくなってきた。文庫・新書は、ケースに入れてしまっておくしかなさそうだ。

◆これから先、コピーで残したCDを順次パソコンにインポートしていって、収納スペースを少しでも確保していこう。

◆やはり1日に1回、昼なり夕方なりに仮眠を取らないともたない。昨日は仮眠をとっていないので、講演会から帰る途中、かなりしんどかった。

紅の豚(金曜ロードSHOW)を途中から鑑賞。