上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

11月12日(土)を振り返る

◆ちょっと早いかもしれないけど、今日はこのあとブログは書かないつもりでいるのでUpしてみる。

◆昨日、コミック『ボールルームへようこそ』第8巻を読み終え、ツタヤディスカスさんに借りていた全30冊を返送した→今日、先方に届いたらしい。 

 

◆中学3年生の富士田多々良は、自分をこれと言った取り柄もない、退屈な中学生と思っていた。ある日、ふとしたきっかけでダンス教室に通い始める。ところが多々良は、才能を開花させて・・・・・・、で8巻まで。いま、都民大会に出ている途中。

◆「平凡な少年が」「ふとしたきっかけで、ある世界へと飛び込み」「思わぬ才能を開花させる」というのは、言ってみれば少年マンガの王道。

◆熱い筆致で描くダンスシーンは圧巻。曽田正人の『昴』を思い起こさせる。

◆某中古CDショップの新宿店で、CDを処分してきた。一番高く売れたのは以下の2点。

◆ポップス

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

 

これ、Amazonで¥9000するんだ! となると、ずいぶん買い叩かれたもんだなあw

◆クラシック 

 

◆今日は暖かだった。ちょっと歩くと、うっすら汗ばむくらいだった。