
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

11月14日(月)を振り返る

◆暖かい。17℃もある(14:30現在)。

◆ブログのアクセスが低迷しているので、書きためたものから選んでUpした。

◆今日は、CDをがんがんインポートしている。作業用BGMは、久石譲。 

Works I

Works I

 

 

◆入院中の弟あてに届け物を頼まれたんだけど、本調子でもないので明日にする。

◆木曜の21時からの「読書会」に間に合わせるべく、読書に勤しんでいる。 

トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))

トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))

 

 

◆読了。じんわりと感動。ある登場人物の夢に迷い込んで遊ぶという設定。時の流れは一様ではなく、人によって異なるということだろうか。

◆この本を知ったきっかけは、河合隼雄さんの『子どもの宇宙』(岩波新書)。これを期に再読したいところでもあるが、まずは該当する章だけでも読もうと思う。 

子どもの宇宙 (岩波新書)

子どもの宇宙 (岩波新書)