上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

きのうきょう:11月20日と21日を振り返る

◆11月20日(日)と21日(月)を振り返ってみる。

◆ここ数日、体調が悪くなって過眠傾向にある。3,4時間も起きているとエネルギー切れになるのか、寝たくなってしまう。起きていると、しんどいか眠たいか、さもなくばお腹が空いているかのどれかという状態。

Amazonから、キャンセルした分の¥3400ほどが返金されてあった。忘れていたことなので、臨時収入感覚。助かる。

◆今月も、月末まで過ごせるのか不安。なので、持っているCDを中古ショップに売り払いに行く予定。その分を、せっせとPCにインポート中。

◆すでにブログで紹介している本は、予定しているとおりにちまちま読んでいる。1冊は抜き書きをブログにUpしながら、もう1冊は一気に読むのがもったいないから。1日に1章ずつ読んでいる。

◆今朝(20日から21日になる深夜)DVDで映画『風に立つライオン』を鑑賞。涙腺結界。というより、嗚咽w 

 

◆主演の大沢たかおさんが企画してたらしい。エンドクレジットで発見。

◆1980年代か90年代だったか、長崎大からケニアに赴任した青年医師・島田航一郎の物語。恋人・貴子は、離島の診療所を継ぐために日本に残る。やがて貴子は別の男性と結婚することになる。遠くケニアから、貴子の幸せを祈る航一郎だったが――。