上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

【ツタヤディスカス】明日届くレンタルDVD

こんばんは。

東京では雪が降りました。11月の積雪は、観測史上初とのことです。この寒さで電力需要が急増して、東京電力が節電を呼びかけたほどでした。

私の部屋も、10.6℃にまで下がってしまいましたので、たまらずにストーブを利用し始めましたw

さて、今回はツタヤディスカスさんから明日届けていただくレンタルDVDのご紹介です。

64・前編

横山秀夫さんの同名小説を、瀬々敬久監督が映画化したものです。  

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

 

 

公式サイトはこちら。

64-movie.jp

 

私はほとんど警察ものは読まないのですが(ドラマや映画は見ます)、今回は予告編を見て、これは面白そうだと思い、例外的に原作を読んでみました。おもしろい。NHKピエール瀧主演で制作したドラマの動画も見て、本作もできたら劇場で見たかったのですが、日程が合わず、見られませんでした。

後編は、12月9日レンタル開始だそうです。

ウォルト・ディズニーの約束

もう1枚届くのがこちら。これは、はてなブログで購読しているブログさんの記事を拝見して知った作品です。

www.kazulog.com

 

あの名作ミュージカル映画メリー・ポピンズ』の映画化にまつわる秘話を作品化したもので、エマ・トンプソントム・ハンクスが共演しています。予告編はこちら。

 


映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編

 

こちらも楽しみです。