
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

【訃報】菅野仁さん(社会学者)、9月29日没

こんばんは。

Skypeでチャットをしていて、菅野仁さん(社会学)が亡くなっていたことを教えてもらいました。1960年生とのことですので、まだ56歳。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

菅野さんのご本は、2冊ほど読ませていただきました。

 

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)

 

 

 

社会学にできること (ちくまプリマー新書)

社会学にできること (ちくまプリマー新書)

 

 

両方とも、ちくまプリマー新書ですね。再度読めるといいなと思います。