
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

きのうきょう:明日はアマオケ演奏会を鑑賞

日記 きのうきょう

Twitterで見かけたのだと思うけど、『機動警察パトレイバーREBOOT』が来年の2月までネットで公開中と知って見にいった。街中でのレイバーの対峙。細かい描写がよくできている。

 

animatorexpo.com

 

◆建築や土木などに、人が乗って操縦するロボット「レイバー」が活躍している社会では、レイバー犯罪もまた発生していた。それに対抗すべく、警察でも「パトレイバー」を稼働させていた、というお話し。

◆明日(11月27日)、蒲田の大田アプリコまでアマオケの「アイリスフィルハーモニック」さんの演奏会を聴きにいく。演目と奏者は、

ウェーバー:歌劇「魔弾の射手」序曲

エルガー:チェロ協奏曲

ベートーヴェン交響曲第6番「田園」

・指揮者:中島 章博氏

・チェロ:門脇 大樹 氏(神奈川フィルハーモニー管弦楽団 主席チェロ奏者)。

◆せっかくだから、エルガーのチェロ協奏曲を貼りつけておきます。

 


Elgar: Cello Concerto in E minor Op. 85 - Alisa Weilerstein-ORTVE- Kirill Karabits

 

アリサ・ワイラースタインのチェロ独奏。1分25秒くらいから演奏開始。

◆そうそう。図書館に届いている、これを受け取りに行かなくちゃ。

 

はじめての福島学

はじめての福島学

 

 

◆と思ったけど、もう2点追加で予約登録してあったので、それとまとめて受け取りに行こうと思う。