上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

きのうきょう:体調が戻らなかった (;_;)

◆日付が変わったけど、11月28日は1日寝潰していた。体調が戻らず、食事もままならない。

◆風呂を掃除してあるので入浴したいが、ボロアパートなので音が漏れてしまう。自粛。

◆ブログは更新できなかった。40日弱続けていたけど、一旦途切れてしまった。また続ければいいや。

パウル・クレツキ指揮、チェコ・フィルでベートーヴェンを聴こう。この、人肌のぬくもりを感じさせてくれる演奏を、私は好んでいる。

 

ベートーヴェン:交響曲全集

ベートーヴェン:交響曲全集

 

 

◆今はAmazonだと、中古でしか入手できないのね。残念。

◆寝て起きたら、地元の図書館で予約した3冊を受け取ってきたい。今回は次の3冊。 

はじめての福島学

はじめての福島学

 

 

日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)

日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)

 

 

戦争の克服 (集英社新書)

戦争の克服 (集英社新書)

 

 

◆いずれも、実際に買うかもしれないので、それを判別するために借りるもの。

◆ここまで書いて、一旦公開させていただく。