上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

読んでる本、聴いてる音楽

◆11月から読んでいた本が終わって、次の3冊を読んでいます。 

キャッチャー・イン・ザ・ライ

キャッチャー・イン・ザ・ライ

 

 

 

生きる哲学 (文春新書)

生きる哲学 (文春新書)

 

 

◆例によって、新書中心の読書生活です。

◆これらを読んでから、次に読みたい本は決まっていますが、それはまた別の機会に。

◆さしあたって、2016年中に読了できた冊数が80冊程度になればいいかなと思っています。

図書館からずいぶん借りたのですが、そちらには手がまわりそうにありません。

◆いま聴いているのが、こちら。 

ジャズの100枚。プレミアム・ベスト

ジャズの100枚。プレミアム・ベスト

 

 

◆これは、聴いたことがある曲がずいぶんと入っているのでうれしいです。

◆と思ってたら、こんなものが。これは来月買ってみようかな。 

ジャズの100曲。BOX

ジャズの100曲。BOX

 

 

◆ジャズはいままでなかなか聴く機会がなかったので、まとめて聴きにはいいかもしれないですね。