読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

きのうきょう:プリンタと電話機の配置換え

きのうきょう 日記

◆昨日はプリンタ、今日は電話機の配置換えをしました。今月になってから、PCデスクの入れ替えなど、ちょこちょこと片づけものをしていたことの一環です。がんばったなあ、自分w

◆プリンタは、EPSONの2009年のモデルです。安~いものを買ったので、印刷は遅いし、うるさいし。Bluetoothで接続できるモデルがほしいなとも思うのですが、印刷ってExcel で作った出納表を印刷するくらいなので、まあいらないんでしょうね。

◆電話機はSANYOの古~いモデルです。NURO光の電話サービスに加入していましたが、全く使っていませんでした。このほどソフトバンクへのMNPをすることにしたのでいろいろ調べてみたら、携帯+光電話で割引があることがわかりました。契約を解除する予定でいましたが、安くなるのでそのまま継続して使うことにしました。

◆ところが、配線をしたものの電話がかかりません。さっそくサポートに電話したところ、何とLANケーブルと端末の配線を間違えていました。超・恥ずかしいww

◆あと、今日は区役所にも行っていろいろと手続きをしてきました。そのあとでダイソーに寄って買い物。3年続けて使えるカレンダーと、小物を入れるプラスチックのカゴを買いました。

◆今日は読書の再開を予定していたのですが、片づけものに時間を取られてできませんでした。残念。

◆そして今日12月16日は、ドヴォルザークの「新世界」交響曲が初演され(1893年)、ベートーヴェンが生まれた日(1770年)でもあります。

◆新世界交響曲ベートーヴェンも、このブログで取り上げてしまっているので、今回のエントリーでは書きません。。

◆お誕生祝いに、クリスチャン・ティーレマン交響曲全集を聴いていました(第1番・第2番)。 

 

◆今夜はこのあとで、DVDを鑑賞しようかなと思っています。