
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

Android端末の旧機種をセットアップ

f:id:pinecone0316:20161225055813j:plain

※ シャープさんのサイトから

 

◆おはようございます。丸2日爆睡していたので、今夜は寝つけませんでした。

◆で、近々退院するであろう弟くん向けに、古いAndroid端末(AQUOS PHONE)を再セットアップしていました。

◆弟くんは、長く統合失調症を患っていて、入退院を繰り返しています。これといった趣味もなく、自宅ではテレビを見るのがせいぜい。スマホ(電話はかけられないけど)の使い方を覚えて、メールと検索くらいできるようにしてあげたいというお節介をしている次第です。

◆器質的なものはもちろんあるとは思いますが、弟くんは家族を守るために働き過ぎて発症してしまったようなものなのです。なので、私ができることは、何であれしてあげられるようでありたいと思っています。