
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

きのうきょう:映画は見送り

きのうきょう 日記

◆入院中の弟くんを母が見舞ってきたようだ。そろそろ年末年始の外泊のことについて、結論が出る頃だと思う。

◆今日は映画を見てきたかったが(『この世界の片隅に』)、財政難と風邪気味だったので、見送ることにした。風邪薬を買ったら、映画1本分のお金が消えてしまったw

◆34枚組のバレンボイムワーグナー・オペラ作品集も、今日で最後の1枚を聴き終わる。達成感はあるものの、今一つワーグナーの魅力には入り込めなかった。 

ワーグナー:オペラ全集

ワーグナー:オペラ全集

 

 

◆年末年始にかけてお金の出入りが激しいので、頻繁に予算を組み替えている。来月も厳しい戦いを強いられそうだ。このままでは、手持ちのCDを処分しなければならなくなる。

◆相変わらず、読書が再開できないでいる。習慣づいたものが一度途切れると、それを再開するのにはかなりエネルギーが要る。

◆今日は1つ、新しい試みを始めることができた。亀の歩みでいいので、続けられるようにしたい。