
上機嫌でいこう。

本とか、音楽とか。本は新書を読むことが多く、音楽はクラシックやサウンドトラックを中心に。映画やDVDも好きで見ています。

きのうきょう:先のUpは、200件めだった

◆昨夜(1月1日)ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見た後、「ニッポンのジレンマ」を続けて見た。わりと面白かった。2月にもあるらしいので、それも見てみよう。

◆それを見ていたのは、1:30からの「SWITCHインタビュー」で新海誠監督が出ていた回の再放送を見たかったから。しかし、眠くて撃沈w

箱根駅伝、往路で母校が9位と大健闘(^o^)

◆昨日ちょこちょこ読んでいた本もあるのだが、今年の1冊めは、岩波新書の『読んじゃいなよ!』(高橋源一郎編)になりそうだ。 

 

◆今はまだ、最初の鷲田清一さんの章をちまちま読んでいるのだが、面白いです。

◆今日の夕方以降は、できたらDVDを1枚見て、24時からの『3月のライオン』再放送に備えたい。